06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あんドーナツ

2016.04.14 22:00|2016.4月
夏日です。
急にそんなことを言われても、
体も心も、突然切り替わりませんね。


今日は2名様です。
いつもは4名のメンバーなのですが、
4月はいろいろあって、都合があわず、
今回は、お2人で。
欠席のお2人分も入れて、
2人で4人分のパンをつくりました。


あんドーナツ。
揚げパンです。
きれいにあんを包まないと、
揚げているときに破裂します。
「破裂したら許さない・・・」と脅されながら、
成型していただきました。
おかげさまで、安全に揚げることができました。


ドーナツシュガーをたっぷりまぶして、完成。
あつあつの揚げたては、いいですよ~。

DSC09089_convert_20160414155828.jpg



DSC09094_convert_20160414155943.jpg





お昼はハムロール、サラダ、かぼちゃのポタージュでした。

DSC09085_convert_20160414155758.jpg



お持ち帰り用のご注文パン、
今日はウィンナーロールでした。
毎回、たくさんありがとうございます。

DSC09082_convert_20160414155915.jpg



お2人とも、朝からお弁当作りが大変だったそうです。
お疲れ様です。
あんドーナツで、復活して、
くじけず、また明日の朝、お弁当作ってください。


次回の教室は、
まさかのプレーンドーナツ。
あんドーナツの生地が余り、
何も入れずにそのまま揚げたら、
えらく気に入ったとのこと・・・。
だったら最初から普通のドーナツでよかったのか?と思いましたが、
深くは考えないことにしますね。

次回、笑顔でお待ちしてます。



暑いからか、揚げ疲れか、
子ども用に買っておいたジャイアントカプリコいちご味を、
あれから、むしゃむしゃ食べてしまいました。


今日はありがとうございました。







コメント:

非公開コメント