07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

デニッシュ風ローフ ~チョコレート~

2016.04.12 21:59|2016.4月


新学期、始まりましたね。
今日から給食も6時間授業もスタートです。
かわいそうに・・・。
午後からの授業なんか、魂抜かれたみたいになっているに違いありません。
せめて、午前中だけでも、
先生のお話を聞いて帰ってきて欲しいものです。




新年度初のパン教室。
私も春休みボケで、
教室の準備がもたもたでした。
どうしてたっけ?何するんだったっけ?の連続です。
毎学期ごとにひどくなる気がします・・・。



今日は、ご新規様1名を含む、ご近所さん、4名様です。
新学期早々に、ありがとうございます。


パンはデニッシュ風ローフのチョコチップバージョンです。
リッチな甘い生地に、あふれんばかりのチョコチップを巻き込んで。

DSC09078_convert_20160412135825.jpg


熱いうちにシロップ塗って、
てかてかに仕上げます。

DSC09077_convert_20160412135746.jpg

見た目も華やかなので、
プレゼントにおすすめです。




お昼ご飯は、たまサラパンとサラダ。
ノンオイルのヘルシー生地でたまごサラダを包みます。

DSC09069_convert_20160412135439.jpg


DSC09071_convert_20160412135646.jpg



今日はちびっこのご機嫌が悪かったのか、
ママたちはおんぶだっこに、大変でした。

が、泣き声にも負けない、
母たちの愚痴大会・・・。
やっぱり、嫁姑の話は、盛り上がる・・・。
今まで聞いたことないくらい、大きな声出てましたよ・・・。



また、ぶちまけに来てください。
次回は2種類ですね、手も口も忙しいですよ!





今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント