10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室  ハムロール

2016.03.30 23:58|2016.3月
春休み真っ只中です。
春は、空手の季節です・・・。
兄さんの試合で、毎週毎週、空手三昧。
何も楽しいことがありません。



パン教室も久々ですが、
今日は子どもパン教室。
新3年生のかわいい女子2人が、来てくれました。
Rose Plus さんのご紹介です。
ありがとうございます。


うちのチビとは全く違って、
無口な女の子だと思いきや、
かと思いきや、ママ達が去っていくと、
徐々に慣れ始め、あれやこれやおしゃべり開始。

だんまり状態のままパンを作るのはキツイなぁ・・・
と不安だったので、
盛り上がってくれて、ほんとに安心しました。

パン作りも楽しんでくれたようです。


小さな手で、一生懸命パンを丸めます。
パンよりも、その手の美しさに目が行きます。
しわもなければ、血管も浮いてない。
若いって、うらやましい。

IMG_0047_convert_20160330234348.jpg



ハムを巻いて。

IMG_0050_convert_20160330234404.jpg



卵嫌いのお姉ちゃんの話をしながら、
卵でツヤだし。

IMG_0051_convert_20160330234419.jpg



お姉ちゃんはマヨは大丈夫なのかと話しながら、
マヨネーズのトッピング。

IMG_0052_convert_20160330234441.jpg



控え目にパセリをトッピングして、
見事完成。
ハート型もきれいですね。

IMG_0053_convert_20160330233951.jpg



今日は、私も楽しかったです。
また、夏休みにでも来て下さいね。

今日はありがとうございました。


IMG_0045_convert_20160330234331.jpg












コメント:

非公開コメント