10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

黒ゴマおさつ

2016.03.16 23:24|2016.3月
今日はお2人様です。
また走ってくるのかとドキドキしておりましたが、
車で登場でした。
名古屋ウィメンズマラソンに出たばかりだからね・・・。
よく考えたら、
有料参加とはいえ、
オリンピック出場がかかってる大会に参加するって、
すごいですよね・・・。
私には一生縁のない話でしょう。

お疲れさまでした。
無事に完走、おめでとうございます。




今日のパンは黒ごまおさつ。
紅はるかという品種、使いました。
焼き芋にすると、黄色くて、ねっとり、当たりでした。
ごま風味のもっちり生地で、
それだけでもおいしいのですが、
やっぱり、お芋がおいしくないと、がっかりします。


アレルギー用の乳抜きと、2パターン作りました。
もともと卵は入っていないので、
牛乳を豆乳に変えるだけです。
焼き上がりも味も、ほとんど変わらなかったみたいです。
ヘルシーでいいですね。

DSC07781_convert_20160316143425.jpg


DSC07779_convert_20160316143344.jpg




お昼は鶏そぼろパン、サラダ。

DSC07774_convert_20160316143126.jpg


チキンスープとポーチドエッグでした。

DSC07777_convert_20160316143240.jpg




それからお持ち帰り用のチョココルネ。
おうちで注入できるよう、
チョコクリームは絞り袋で別にしてみました。
楽しんでいただけましたか❓

DSC07773_convert_20160316143044.jpg




マラソン後で心も体もくたびれていたようなので、
食後はいろいろ毒を出して、
すっきりしていただきました・・・。
走ってもない私まで、さっぱりしました。



落ち着いたら、その後について報告会しましょう。


今日は、ありがとうございました。
おやつのさしいれも、ごちそうさまでした。











卒園用のクッキーのご注文もいただきました。
毎年、この時期、必ず私に会いに来てくださり、
ありがたいです。
また、パン教室にもお越しください。
後追いのはげしいお子様でも、
広い心で受け入れます。

DSC07765_convert_20160316142939.jpg










コメント:

非公開コメント