05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カレーベーコン

2016.03.10 11:58|2016.3月

今日は5名様です。
この時期に、5人全員そろうなんて、めずらしいです。
みなさん、元気もりもりですばらしい!!
このまま、春まで駆け抜けてくださいね。
私は情けないことに、鼻タレになってしまいました。



今日は、カレーベーコンです。
生地にカレー粉を練りこむので、黄色い生地に。
焼く前からカレーの匂いがします。


DSC07709_convert_20160310135402.jpg


惣菜パンですが、具はただのベーコンなので、楽です。
手綱こんにゃくのようにねじります。
楽しいですよ。




お昼は、黒ごまおさつを・・・
黒ごまがなかったので、白ごまで。
黒ごまでやると、もっと黒い生地になります。
味に違いはあるのですかねぇ?
中には、焼き芋がごろごろしてます。
あとは、サラダと大根ポタージュでした。

DSC07705_convert_20160310135316.jpg




いつものように、手作りケーキの差し入れいただきました。
いつもはバナナケーキなのですが、
本日、新作、オールブランとチョコチップのケーキでした。
チョコチップが贅沢に使われてました。
いつも、ありがとうございます。


DSC07710_convert_20160310135550.jpg




今日はにぎやかで、にぎやかで、
みなさん、すっかりくつろいで・・・。
このまま住み着きそうな勢いでした。
仕事や育児でお疲れのようで、愚痴は尽きません。
3時間なんて、あっという間ですね~。


また、次回、元気に集まりましょう。
現実逃避しに来てください。



今日はありがとうございました。








携帯ですが、Apple IDとやらが分からず、苦戦しておりましたが、
頼もしいサポートセンターのお兄さんが、
スマートに解決してくれました。
あと、もう一息です!













コメント:

非公開コメント