09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルククランブル と 明太子パン

2016.03.09 21:00|2016.3月
今日は雨の中、3名様来てくれました。
携帯のことでへこんでいたところに、
(昨夜水没して、今朝、動かなくなりました)
にぎやかにやってきてくれました。
遠いところ、ありがとうございます。


今日は2種類です。

まずは、ミルククランブル。
サンドイッチ用バンズのアレンジです。
ゴマをふって焼けば、ハンバーガーやサンドイッチ用のパンになります。

今日は甘いクランブルをのせます。

DSC07686_convert_20160309135638.jpg


冷めたら、ミルククリームをサンドして、出来上がりです。
流れ作業でやってもらいました。

DSC07700_convert_20160309135914.jpg

こういうパン、見かけるでしょ?
ジャムとバター、あんことクリームチーズの組み合わせもいけます。



もう1種類は、明太子パン。
立派な明太子をまぜた明太子クリームは、パンにもご飯にもよく合います。


DSC07697_convert_20160309135846.jpg

明太子は焼きすぎてかりかりにならないように注意です。
ふわふわぷちぷちで。




お昼は、玉ねぎとベーコンの調理パン。
今日は大きく、バジルとチーズで焼きました。

DSC07693_convert_20160309135543.jpg


あとは、セロリのポタージュとかぼちゃとサツマイモのサラダでした。

DSC07688_convert_20160309135710.jpg



差し入れに、貴重なハワイフルーツいただきました。
ご存知ですか?
ハニークリームパイナップルとアップルバナナ。
酸味のないパイナップルと、リンゴの酸味のあるバナナ。
人間はほんとわがままですね・・・。
でも、ほんとのおいしかったです。
パインの舌を刺す感じが全くないし、
バナナは確かにリンゴっぽい。
絶品でした。
珍しいお土産、ほんとうにありがとうございました。

DSC07694_convert_20160309135745.jpg




楽しいパン教室、
最後はみんなのお悩み話。
携帯が壊れたことなんか、どうでもよくなるくらいのお悩みも飛び出し・・・。
お金で解決できる携帯なんか、かわいいもんですね。
なんか励まされた気分です。
ありがとう。


また、ぶちまけに来てくださいね。
お待ちしてます!





今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント