09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バターロール

2012.02.02 14:28|2012.2月
今日は大雪でどうなることかと思いましたが、
「行けるよ~」とかっこよく来てくれました。
さすが、雪国出身だね・・・
我が家の軟弱な車は身動きとれず、雪に埋もれています。



ご新規3組を含む、4組の参加です。
みんなでわいわいバターロールを焼きました。
成型が少し難しいけど、
たくさんやればやるほど様になってきます。
ホームベーカリーを引きずり出して、是非おうちでも焼いてください。

渋滞で開始が遅れて、少し発酵オーバーでしたが、
じゅうぶんにおいしくできました。

バターロールは私のいちばん好きなパンです。
おいしいのはもちろん、腹持ちがいいのがいい。
見た目もかわいいしね~。


Butter Roll



ランチはお惣菜パン2種類です。
きんぴらチーズパンと、照り焼き(正しくは照り煮)チキンパンです。
さつまいもサラダとミネストローネといっしょに。
我が家の夕飯丸出しのメニューです。


ランチ


ランチ2



明日が節分ということで、
恵方巻代わりに、おやつでロールケーキを出しました。
シフォンロールの生地でレモンジャムのクリームを巻いています。
さわやかでおいしいケーキです。
売り物みたいにきれいに巻けますよ~
興味のある方、一緒に巻きましょう。


ロールケーキ




今日は小さな男子が3人おりました。
「かなりやんちゃ」ときいていたので、
ものすごいのが来ると覚悟していました。
でも、私の想定の範囲内だったよ。
これなら、またできるね。
確かに、ズボン脱いだり、机をひっくり返したり、テレビ台に立ってたり・・・
今までにはないシーンを見ましたが、
私はまだ大丈夫です。
遠慮なくまたおいで~。

今日は雪で自由登園になり、
幼稚園をお休みしていたふうか姉さんも一緒でした。
私のテンションは下がっていたのですが、
小さな子に囲まれると、
「おねえさん」な自分にまんざらでもないようで、
すごくお利口にしていてくれました。
ママ達も褒めてくれるし、かなり「いい子」を演じてました。
さすが4歳女子ですね~
おかげで助かりました。

私は私で、「おいしい、おいしい」と褒めていただき、
とってもいい気分。
母娘ともに「褒められて伸びるタイプ」なもんで、
かなり天狗になってます。




大雪の中、来てくれてありがとうございました。
とっても、楽しかったです。
また来てくださいね。
お待ちしております。


お迎え、間に合ったかな?




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント