08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

焼きカレーパン

2016.03.01 22:47|2016.3月
今日は4組の予定でしたが、
風邪で、1名様、お休みでした。
残念。
お大事にしてくださいね。


もう下火になってきたかと思われますが、
まだまだ、インフルは終息してないそうです。
それどころか、今年は3月末まで流行るとか流行らないとか・・・。
なんとか、逃げ切りたい・・・。


今日のパンは、焼きカレーパン。
晩ご飯もかねて、カレーをたっぷり仕込んでおきました。
丁寧に作ると、カレーはほんとにおいしくなります。

あんを包む系のパンは始めてだったらしく、
みなさん、苦戦。
はみだしまくってました。
練習してください。


パン粉をのせて、こんがり焼くとこんな感じです。

DSC07637_convert_20160301133349.jpg

DSC07641_convert_20160301133747.jpg



お昼は、ベーグル、カレー、にんじんサラダでした。

DSC07629_convert_20160301133626.jpg

DSC07635_convert_20160301133715.jpg




それから、お雛様がもうすぐなので、
みたらし団子のおまけです。
お団子は豆乳白玉。
白玉団子、手作りおやつには最適ですね。

DSC07643_convert_20160301133426.jpg



みなさん、もうすぐ卒園式だそうです。
おめでとうございます。
いよいよ小学生、
どきどきですね。
4月の新1年生は、
幼稚園児より早く帰宅するから、
覚悟しておいてください。

春のばたばたが落ち着いたら、
また遊びにきてください。


今日は寒い中、ありがとうございました。






雛人形も、あと2日で退散です。
頭や肩にちょうど埃がたまる頃なので、
この辺で片付けてもらうのがいちばんいい。
我が家は、3日の夜に、旦那が死に物狂いで片付けます。
よっぽど、娘が行かず後家になるのが怖いのでしょうね・・・。





DSC07625_convert_20160301133532.jpg
















コメント:

非公開コメント