06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肉まん

2016.02.26 22:27|2016.2月
今日は4名様の予定でしたが、
お1人、インフルにやられました・・・。
しかも親子で。
今年は流行るのが遅かった分、
しぶといですね。
なかなかブームが去りません。
大人がかかると、動けないし、大変ですよね。
早く、楽になって、あとはのんびりしてください。
来月、お待ちしてます。




今週2度目の肉まんです。
このメンバーも、肉まんやるの2回目だそうです。
飽きずにありがとうございます。

今日も大量に蒸しました。
部屋の加湿になりますよ。

DSC07606_convert_20160226142241.jpg

DSC07610_convert_20160226142314.jpg

中の具、こんな感じです。
さすが2回目、上手にあんが真ん中に来てますね。
いつもは、具をたくさん作って、
シュウマイにして晩ご飯にするのですが、
今週2度目のシュウマイはいかがなものかと、
今回は止めておきました。




お昼のパンは、カレーベーコンロール。
生地にカレー粉が練りこまれてあります。

DSC07603_convert_20160226142208.jpg


クリームチーズと大根のポタージュ。

DSC07601_convert_20160226142127.jpg


コールスロー。
おすすめの作り方、伝授ましたが・・・。
作るかな???

DSC07596_convert_20160226142057.jpg



それから、お持ち帰りパン。
今日はメロンパン。
メロンパンの注文のときは、
我が子用に、多めに焼きます。
ベーコンエピとメロンパンは、我が子も喜んでくれるのです。
ご注文でも頂かない限り、
焼くパワーがでないので、自ら好んで焼こうとは思わないので、
ここぞとばかりにたくさん。
ありがとうございました。
うちの子も、喜んでました。

DSC07594_convert_20160226141820.jpg





来月は、ホワイトデースペシャルですね。
甘くてスウィートなパン教室にしましょう・・・。
がんばります。



今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント