09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

レーズンパン と デニッシュエスカルゴ

2016.02.16 22:38|2016.2月
今朝は雪が降りました。
まだ薄暗い時間に洗濯物を干すので、
紀が付いたときは、ゆきまみれ。
我が家だけが外にほしていて、雨にやられることが多いです。
ご近所さんに、バカかと思われているかもしれません・・・。



今日は5組の予定でしたが、
次々に病に倒れられ・・・。
結局、2組になってしまいました。
お子様のインフルとか、いろいろで・・・。
ずい分前からのご予約だったのに、残念。
まさか2組になるとは。
みなさん、その後どうですか?
よくなっていると良いのですが・・・。
お大事に。


ということで、今日は2組様。
こちらは、すっかり元気です。
お1人は、すでにインフルの嵐が去った後だそうです。
お疲れ様でした。



今日は2種類。
まずは基本中の基本、レーズンパンです。
今日は全粒粉も1割入れました。
レーズンによく合うのです。
体にもいいので、
嫌いでなければ、入れてみてください。

DSC07553_convert_20160216144349.jpg


バレンタインの残りのチョコチップも、入れたりしてみました。

DSC07549_convert_20160216144518.jpg



次はデニッシュエスカルゴ。
生地でバターを包んだ段階で、
「私、もう無理かも・・・」と、弱音を吐く方もいましたが、
最後までがんばりました。
手間ひまかけてつくった、デニッシュ生地。
かなり愛おしくなってしまったようです。

DSC07556_convert_20160216144628.jpg


とにかく、焼きたては最高です。

DSC07555_convert_20160216144552.jpg


クロワッサンよりは手軽にできるはずなので、
デニッシュ生地をやりたい方は、
このパンからお勧めしています。



お昼は、クレセントロール、キーマカレーのポーチドエッグのせ、サラダでした。

DSC07547_convert_20160216144425.jpg



次回は4月になりますが、
フルメンバーそろうことを、祈ってます。


今日は寒い中、ありがとうございました。









コメント:

非公開コメント