10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ピロシキ と ソフトコーンパン

2016.02.12 21:20|2016.2月
今日は2組です。
そして、平日休みのパパが子守担当で、ご参加されました。
イクメンというやつですね。
人見知りのうちの旦那ではありえないことです。
間違いなく、子ども以上に手がかかります。

ちびっこ2人は、イクメンに任せて、
ママたちは、パンに集中することができました。



今日は揚げパンと焼きの2種類。
まずは揚げのピロシキ。
カレーパンのようですが、
中身はひき肉と春雨とゆで卵と野菜。
野菜はとにかくなんでも入れ放題です。
今日はセロリ、玉ねぎ、大根葉、にんじん、マッシュルーム、キャベツでソフリットを作ってから、
ひき肉と春雨、ゆで卵とあわせました。
栄養たっぷり、冷蔵庫整理です。

具だけの写真、あまりおいしそうなカラーではありませんが・・・。

DSC07544_convert_20160212132847.jpg


卵とパン粉をつけて、揚げます。

DSC07535_convert_20160212132949.jpg


揚げパンは揚げたてを食べなければいけません。


DSC07538_convert_20160212133025.jpg


お好みでケチャップや、マスタードをつけて食べます。





次はソフトコーンパン。
生地にクリームコーンがなりこんであります。
コーンの甘みを感じる、とにかくふわふわなパンです。
ミニハンバーガーにしても、かわいらしいですよ。


DSC07541_convert_20160212133055.jpg


DSC07539_convert_20160212132808.jpg




お昼は、ソフリットロール、サラダ、セロリのポタージュでした。
みなさん、食欲旺盛で、
しかも食べるのがはやい。
小さな子がいると、食事がスピード勝負ですね。


DSC07533_convert_20160212132918.jpg



今日は男性のいる、
いつもと違った環境で、
ちょっとよそ行きモードになってしまいました。



今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント