06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ドーナツ

2016.02.01 22:14|2016.2月
2月になりました。
冬休み気分が抜けないままなのに。
さすが、1月は行く、2月は逃げる・・・です。
あっという間に5月くらいになりそうです。


今日は3名様です。
どんより曇ってますが、
お1人、思い切って布団を干してきたとか。
大丈夫でしたか?
しっとり冷たくなってたのでは??


今日のパンはドーナツです。
胸焼けするまで揚げました。

DSC07485_convert_20160201142539.jpg

ドーナツシュガーと、きな粉バージョンの2種類作りました。

ドーナツ型がなくても、きれいに作れます。
穴あきドーナツ、ポンポンに膨れて、
お得な気分になります。




お昼は、オニオンブレッド、サラダ。じゃが芋のポタージュでした。

DSC07479_convert_20160201142458.jpg




バレンタインの差し入れいただきました。
節分もまだなのに、ありがとうございます。
赤いベリーのパウンドケーキ。
クランベリーとか、ラズベリーとか、ごろごろ入って、
真っ赤です。
甘酸っぱさがとてもよいです。

DSC07487_convert_20160201142608.jpg



スキー土産もいただきました。
日帰りスキーの翌日に、パン教室。
なんてパワフルな・・・。
疲れも見せずに、お若いわぁ。
ハートがちょこんとついた、かわいいクッキーでした。
これもバレンタインを意識されましたか?
ありがとうございます。

DSC07489_convert_20160201142640.jpg



インフルの波がじりじりきてます。
娘のクラスで8人、その隣のクラスで10人だそうです。
こうなったら、時間の問題のような・・・。
運、ですかねぇ?
運といわれると、日頃の行いが悪すぎるので、
一気に自信がなくなります。
悪口ばっかり言う毎日、今更、反省しても、もう遅いでしょうね。



今日はありがとうございました。
また、来月お待ちしてます。

お互い、風邪なりませんように・・・。








コメント:

非公開コメント