04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チョココルネ と デニッシュ風ローフ(オレンジ)

2016.01.29 23:39|2014.1月
朝から雨です。

雨の中、ちびっ子達がわいわい来てくれました。
久々ににぎやかです。
第1子軍団が大きくなって、
子どもだけで遊べるようになって、
入園して…
ゆっくりパンが焼ける状態になったかと思ったら、
第2子軍団が、襲いかかってきました。
暴れて、泣いて、ぽてぽて転んで、大騒ぎ。

そんな児童館状態ですが、
パンは2種類焼きましたよ!


まずは、チョココルネ。
コルネ型に巻きつけて焼きます。
楽しいですよ。

焼きあがったら、
生クリームを混ぜた、チョコクリームを詰めます。
ほんとにおいしい自慢のクリームです。

DSC07433_convert_20160129142340.jpg



DSC08759_convert_20140529135131.jpg



DSC08757_convert_20140529135040.jpg


チョコでなく、カスタードクリームでもできますよ。
コルネ型が必要ですが、
一度は焼いてみてください。


次はデニッシュ風ローフの、オレンジピールバージョンです。
うっかり写真を撮り忘れ、
昔の写真です。
今日は、オレンジにチョコチップも加えてさらに豪華に焼きました。
チョコだらけになりましたが、
バレンタイン前だからちょうどいいですね。
美しく焼けてました。

DSC02192_convert_20160129142539.jpg

分厚く切って、軽くトーストして食べるのもお勧めです。




お昼は、セロリのカレーグラタンパン、サラダ、白菜スープでした。

DSC07428_convert_20160129142302.jpg



もうすぐ転勤になってしまう方から、
お別れ差し入れ、いただきました。
お勧めのフルーティなコーヒー。

DSC07435_convert_20160129142417.jpg

1人目が赤ちゃんのころだったから、もう3年くらい通ってくれました?
懐かしい・・・。
いよいよですね。
来月、ぎりぎり、来れるかな?



それから、旦那さんからのお土産もいただきました。
お会いしたこともないのに、すみません・・・。
見ず知らずの女なのに。
恐縮します。
さつまいもクリームのロールケーキ。
しっとりおいしかったです。
よろしくお伝えください。

DSC07440_convert_20160129143611.jpg




今日は産休明けの方もいて、ほんとににぎやかでした。
生後1ヶ月半で、雨の中、大騒ぎパン教室に連れてこられるとは、
間違いなくたくましい子になりますね。
遅れましたが、ご出産おめでとうございます。



来月で最後の方、再来月で最後の方、
お別れ続きのチームですが、
忘れられないようねパン教室になるよう、
そして、インフルにならないよう、
がんばります。


今日はありがとうございました。















コメント:

非公開コメント