08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クロワッサン

2016.01.26 23:09|2016.1月
今日も幼稚園ママ3名様です。
4名様の予定でしたが、お子様お熱・・・。
この時期は仕方なおとはいえ、
焼きカレーパンを楽しみにしていたようで、さぞ、無念でしょう。
早くよくなるといいですね。
来月こそ、来てくださいね。
我が家も、押し寄せるインフル、ヨウレンキンの波を、
すり抜けてみせます。

焼きカレーパンは、お休みママさんのために次回に回して、
今日は急遽、クロワッサンに変更です。
前回のデニッシュに経験を活かしていただきました・・・?
伸ばして、冷やして、また伸ばす。
さくさくの層を目指して…。

DSC07418_convert_20160126140051.jpg

オーブンからだした瞬間、「きゃあぁぁぁ」とよろこびの悲鳴があがりました。
手がかかった分、きれいに焼けるとうれしいてのです。


端っこの生地は小さく丸めて、
グラニュー糖でかりかりのミニクロワッサンにします。
こちらの方が好きという方もいますよ。

DSC07421_convert_20160126140218.jpg


おうちでクロワッサン焼いたら、
できる女になった気がしますよ。

DSC07424_convert_20160126135931.jpg



お昼はイングリッシュマフィンに、
スクランブルエッグをサンドしていただきました。

DSC07414_convert_20160126135831.jpg



サツマイモサラダも。

DSC07413_convert_20160126135711.jpg



今日もおもしろ夫婦の話がたっぷり聞けて、
笑いました。
ほんとに珍しい夫婦で、話が尽きません。
うちがいかに平凡か、わかりました。
まためずらしいエピソードを持ってきてくださいね。


今日はありがとうございました。










コメント:

非公開コメント