04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ドーナツ

2016.01.13 22:58|2016.1月
急に寒くなりましたね。
暖冬で甘やかされていた体には、こたえます。
爬虫類みたいに、寒さで動きがにぶくなります。


今日は3名様です。
お仕事の合間を縫って、きていただきました。




ドーナツです。
焼きドーナツ流行ってますが、
ここはあえて、揚げでいきますよ。
高カロリーなものは美味しいのです。



油に入れると、みるみるふくらんできます。


DSC07339_convert_20160113141424.jpg



ギトギトですが、ミスド顔負けのキツネ色でしょ。

DSC07340_convert_20160113141550.jpg


冷めないうちにお砂糖まぶします。
定番ドーナツ型と、ツイスト型、2種類作りました。

DSC07349_convert_20160113141655.jpg


たくさん揚げて、部屋に甘い匂いが…
ミスドでは働けないなぁとつくづく感じます。

DSC07348_convert_20160113141326.jpg



お昼のパン・オ・レ。
フランスのリッチなフランスパン粉のバターロールです。

DSC07329_convert_20160113141141.jpg


とろとろカレーグラタンとサラダ。

DSC07335_convert_20160113141356.jpg



手作りおやつの差し入れです。
ホームベーカリーで焼き上げる、焼き芋のパウンドケーキ。
芋々しておいしかったです。
いつもいつも、朝から焼き上げてくださって、ありがとうございます。

DSC07345_convert_20160113141031.jpg



いろんな話している間に、すっかり時間がオーバーしてしまいました。
私が、昔、詐欺に合いそうになった話を、
久しぶりにして、ついつい長くなり・・・。
今でも、腹立たしいというか、ぞっとするというか・・・。
うまい話には気をつけましょうね。
興味のある方、今度じっくりお話します。




今日は寒い中、ありがとうございました。








コメント:

非公開コメント