04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肉まん と バナナカスタード

2015.12.04 22:15|2015.12月
急に寒くなって、体も頭もついていけません。
洗濯物がキンキンに冷えてます。


今日は朝から、「ゆかり」をばらまくという大変なことをしでかしました。
何者かが、ふりかけの瓶をふわっと閉めていたみたいで・・・。
砂鉄みたいにちらばったゆかり・・・。
派手に撒き散らしたので、いろんなところからでてきて、
悲しくなりました。
砂鉄みたいに磁石に集まってくれたらいいのに。



ばたばたでしたが、パン教室は無事に開催しました。
今日は3組です。
毎回、とっても楽しみにしてきてくれます。



まずは肉まん。
こんな寒いときは、特にいいですね。
お部屋も蒸気で加湿されます。

ふかふか生地に、感動していただきました。

DSC04360_convert_20151109133311.jpg

ピザまん、あんまん、カレーまんにアレンジも可能です。



もう1種類はバナナカスタード。
カスタードはレンジで簡単に作れます。
便利ですね。
さくさくのクランブルをのせて、焼き上げます。

DSC06329_convert_20151204131712.jpg

DSC04192_convert_20141209135522.jpg




お昼はグラタンパン、サラダ。

DSC06327_convert_20151204131502.jpg



大根と卵のスープであったまっていただきました。

DSC06324_convert_20151204131348.jpg




今日は、3人娘達が、なぜだかとっても元気で・・・。
ぽてぽてソファーから落ちてました。
みんな無事ですか?

ママ達も、大変です・・・。

年内はこれが最後ですね。
また、来年も、よろしくお願いします。




今日は寒い中、ありがとうございました。











コメント:

非公開コメント