05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウィンナーロール と デニッシュ風ローフ

2015.11.25 16:59|2015.11月
今日から寒いというウワサは本当みたいで、
朝からとっても冬らしいです。
そろそろ暖房出動させないといけませんね~。

今日は3名様です。
着くなりにぎやかにぎやか、とっても楽しそうで何よりです。



今日のパンは2種類です。
1つ目はウィンナーロール。
冷蔵発酵に憧れていたそうで、よかったです。
前日に生地が仕込めるのはありがたいですよね。

「巻き」に苦労していましたが、
焼きあがれば、ほぼきれいです。

DSC05415_convert_20151125141253.jpg



次はデニッシュ風ローフ、
今日はチョコとオレンジ、ダブルで入れました。
パウンドケーキ型に入れて焼きます。
焼きたてにシロップを塗って、てかてかにします。
豪華でしょう?

くるみ、レーズン、お好きなもので焼いてください。

DSC05420_convert_20151125141613.jpg



お昼はカレーグラタンパン、セロリのポタージュ、サラダでした。

DSC05412_convert_20151125141330.jpg



今日も笑って、笑って、くたびれました。
小学生のような幼稚な話から、白髪の悩みまで・・・。
年をとると、トークの内容も広がるもんですね~。
最後はなぜか、ピアノを弾いてもらったりしてました。
もう何教室なんだかわかりません。
ウィンナーロールを巻いていたのが、
遠い昔のことのように思えます。


また、次回も楽しみにしています。
いろいろおもしろネタを、ちょうだいね。


今日はありがとうございました。










コメント:

非公開コメント