09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

デニッシュエスカルゴ

2015.11.24 17:17|2015.11月
3連休、食べ疲れました・・・。
年々代謝が悪くなっているのを実感しているのに、
食べ尽くしてしまいました。
今日から断食しないといけません。


今日は4名様の予定でしたが、
お1人、お子様の体調不良でお休みです。
よくなりしたか?
明日から、寒くなるらしいから、
気をつけないといけませんね。


今日のパンはデニッシュエスカルゴです。
クロワッサン希望でしたが、
クロワッサンは手ごわいので、まずはデニッシュからをお勧めしました。

生地を冷やして、バターシート包んで、
伸ばして、冷やして・・・の繰り返し。
デニッシュ生地の手間のかかりようを、実感してもらえました。
ちょっと、引いてたのが、かわいかったです。
クロワッサンは、さらに、長さを測って、
カットして成型という工程がくわわりますからね。
パン屋さんに感謝して食べましょうね。

デニッシュエスカルゴは巻くだけなので、簡単です。
カップに入れるので、ころころたくさんできるのもいいですね。

今日もたくさん焼けました。

DSC05405_convert_20151124132536.jpg

DSC05409_convert_20151124132733.jpg



お昼は、バターロール・カレーグラタン・赤キャベツのサラダでした。

DSC05400_convert_20151124132300.jpg

DSC05403_convert_20151124132351.jpg



お疲れ様でした。
立ったり座ったり、大変でしたね?
今日はしゃべってばかりはいられませんでしたね。
次は焼きカレーパンがいいとか・・
クロワッサンはもういいのかしら?


また次回、お待ちしてます。


今日はありがとうございました。











コメント:

非公開コメント