06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

デニッシュ風ローフ ~ チョコレート

2015.11.11 18:07|2015.11月
今日は4名様の予定でしたが、
お子様のお熱等で、結局お2人になりました。
いやな季節になりましたね。
私も、いつそうなるかと、はらはらします。
子どもの病気で、毎年、何度かパン教室をキャンセルさせていただいてます。
キャンセルの連絡をするときの、気の重さ・・・。
なのに、毎日、ぺらぺらのサマーな格好で出かける息子。
それで、必ず風邪を引くから、腹立たしい。
今年こそ、ノー風邪で一冬越したいなぁ・・・。

とにかく、お大事に。



ということで、お2人で、4人分のパンを焼いてもらいました。
(お休みの方はパンのみお買い上げです)
今日のパンは、デニッシュ風ローフ。
本来はオレンジピールで作るのですが、
フルーツ系が苦手な方が多く、チョコチップで代用します。
ちびっ子にもそのほうがうけが良いようです。
オレンジの苦さがいいのにねぇ~。

今日も全てチョコチップバージョン。

DSC04378_convert_20151111141112.jpg

DSC04380_convert_20151111141006.jpg

焼きたてにシロップ塗るので、てかてかです。
デニッシュ風といっても、バターを一回折り込むだけですから、
成型も楽ですよ。
ぜひ、チャレンジしてみてください。





お昼は、くろごまさつま、ポテトグラタン、サラダでした。
昨日大学芋をたくさん作ったので、
それをパンにしました。
気に入っていただけてよかったです。

DSC04375_convert_20151111140835.jpg



今日は「健康」について語りあいました。
もうそんな年なんですね・・・。
いろいろ貴重な体験談がきけて、
すごく参考になりました。
あぁ、150歳くらいまで、元気もりもりで生きていたいわぁ~。



今日はありがとうございました。
次回、カレーパン、揚げ揚げでお待ちしてます・・・。










コメント:

非公開コメント