04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肉まん

2015.11.09 22:04|2015.11月
今日は4組のよていでしたが、
お1人、体調不良でお休み、パンのみお買い上げでした。
なんでも、チアシードの食べすぎかもとか・・・。
美を追求しすぎたんでしょうね。
お大事に・・・。
私も、チアシード、やってます。



今期初の肉まんです。
大量に、あんをしこんでおきました。
たけのこ、白菜、しいたけ、ひき肉、しょうが・・・。
栄養たっぷり。

真っ白、ふかふかの手作り生地、おいしいですよ~。

DSC04360_convert_20151109133311.jpg

湯気で部屋がこもります。



手タレさんに協力してもらい、
中身の写真も撮りました。

DSC04358_convert_20151109133244.jpg

この具でシュウマイも出来ますよ。




お昼は、マヨコーンパン・パプリカポタージュ・サラダでした。

DSC04356_convert_20151109133216.jpg



お土産、いただきました。
金沢のソウルフード、「ビーバー」だそうです。
あられでしょうか、昆布入り。
止まらなくなる感じです。

DSC04362_convert_20151109133123.jpg

案の定、みんな止まらなくなってしまいました。
ありがとうございました。




みなさん、1人目の子が赤ちゃんだったときから通ってくれてます。
それが今では、1人目が幼稚園に行き、
2人目の子が、うろうろ歩いてます。
早いね~。
託児所状態でパンを焼いていたころがずっと昔に思えます。
飽きずに通ってくれて感謝です。

それから、やっとできた2人目を、
もう来月出産予定のママも。
この間、ご懐妊を喜んでいたかと思ったら、
もう臨月ですか。
これまた、早いね~。
なんかスカッと産めそうな感じですね。
また1月、生まれ立てちゃんを連れて、来てくださいね。


今日は雨の中、ありがとうございました。

良いお年を・・・。









昨日、幼稚園のバザーでパンを出品させていただきました。
もう卒園して5年も経つのに、
今年も声をかけてくださって。
しかも、現役ママさん方が完売してくださったとのこと。
本当にありがとうございます。

パンを買って下さった、懐かしい方から、
メールもあり、とてもうれしかったです。

170個近く、半狂乱になりながらも、焼いた甲斐がありました。


お世話になりました。











コメント:

非公開コメント