07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

かぼちゃあんぱん と 塩パン

2015.11.02 18:25|2015.11月
久しぶりの雨、しかもかなりの寒さの中、
今日は3名様、お越しです。
お一人は、朝、用事を済ませて、
ばたばたと遅れて参加でした。
いいのか悪いのか、
パンは、あと焼き上がりを待つだけ状態でした・・・。
でも、ご本人は大満足だったみたいです。


今日は2種類。

ほんとうはハロウィンに間に合わせたかったのですが、
10月の空きがなく、ちょっとおくれて、かぼちゃあんぱん。
でも、まだちょっとハロウィンの余韻があるからいいですね。
ワイドショーで、渋谷のセンター街のハロウィンの様子見ながらでも・・・。

DSC03028_convert_20151102140112.jpg

2人で3人分の成型をしたのですが、
がんばって、かぼちゃ型やってのけてくれました。



甘いパンの後は、塩パンです。
悪戦苦闘していましたが、
数をこなすうちに、慣れてきたのか、
上手になってました。
すばらしい、飲み込みです。

DSC03030_convert_20151102140144.jpg

どれもきれいに焼けました。
ちょっと残念な形なのは、すぐさま食べて、消し去りました。
このパンは、ぜひ焼きたてを食べていただきたいです。


お昼は、くるみぱん、サラダ、スクランブルエッグでした。
3人とも、くるみ大好きだったみたいで、
よかったです。
ぱさぱさしないくるみパン、最高でしょ?

DSC03026_convert_20151102140038.jpg






次回は、肉まんとチョコですね~。
バターロールもしたいし、くるみぱんもしたいし・・・。
やりたいパンがたくさんあるみたいで。
落ち着いて、少しずついきましょうね。


インフルエンザにならないように、
祈りましょう・・・。



今日はありがとございました。







コメント:

非公開コメント