09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

塩パン と アップルミルクティ

2015.10.28 22:20|2015.10月
今日は、4組様です。
お忙しい中ありがとうございます。
前回、予約の日付が後すぎて忘れてしまったというお2人が、
今日、到着する、謝り倒してました。
ドタキャンじゃなくて、事前に判明したのだし、大丈夫です。
何をそんなに謝っているのか、分からなかったくらいです。
そんな、私に怯えないでください。
私が予約を忘れてたらえらいことですが・・・。
考えただけでぞっとします。
そうじゃないなら、大丈夫。



今日は2種類です。

まずは塩パン。
流行ってます。
ずい分長く通ってくださっているので、
バターロールは済んでいると思っていましたが、
意外にもまだとのこと。
先にやっておけばよかったですね。
成型、悪戦苦闘してました。

DSC03007_convert_20151028143313.jpg

岩塩のせて、かりかりもちもちに仕上げます。
焼きたては、バターがじゅわっとして、特に美味。




2つ目は、甘いパン、アップルミルクティ。
まずはリンゴのソテーから。
そのままでも、十分おいしく食べられます。

DSC02996_convert_20151028143453.jpg



そのリンゴを紅茶生地で包んで焼きます。

DSC03004_convert_20151028143717.jpg

DSC03002_convert_20151028143609.jpg


紅茶の香が広がります。
とろんとしたリンゴの酸味とぴったり。




お昼は、チーズバンズ、かぼちゃのシチュー、サラダでした。

DSC03001_convert_20151028143156.jpg




次回は基本に帰って、バターロールと動物パン。
こういうシンプルなパン、お勧めです。
成型の特訓しましょう・・・。




今日も、身近な「くせ者」の話しになりましたね。
いつもそうなるような気がするのは気のせいでしょうか?
次回もストレス発散しましょうね!





今日はありがとうございました。









コメント:

非公開コメント