07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

塩パン

2015.10.22 21:42|2015.10月
今日は3組さまです。
ご無沙汰しておりました。
なかなか予約を入れることができずに、申し訳ないです。
私がちょこちょこと落ち着きのない暮らしをしているから、
パン教室開催日も少なくなってしまいます・・・。
とうとう昨日は、予定が合わず、来年1月のご予約が入りました。
鬼が大笑いしますね。
今年初めて、「良いお年を」という台詞を吐きました。


久しぶりに焼いていただくパンは、塩パンです。
クリスマス時期に向けて、バター争奪戦が始まっている気がします。
毎年毎年、はらはらさせないでもらいたい。

今日の塩パン用バターは、確保しておきましたからね。
贅沢に使いました。

DSC02990_convert_20151022132952.jpg

DSC02989_convert_20151022132756.jpg


バターがジュワッと溶け出す、焼きたて最高パンです。
おうちでも、上手に温め直して食べてくださいね。




お昼は、久々登場の焼きカレーパン、サラダ、

DSC02985_convert_20151022133137.jpg


ごぼうのポタージュでした。

DSC02984_convert_20151022132311.jpg





そして次回は、もう12月になってしまいました。
すみません。
クリスマスにしますから、楽しみにしていてください。


今日はありがとうございました。









明日は、 ベビースマイル さん での出張パン教室2回目です。
張り切って行ってまいります。

明日に備えて、早く寝ます・・・。







コメント:

非公開コメント