09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひじきパン と パンプキンテーブルロール

2015.10.16 15:03|2015.10月
今日は3組様です。
2歳のお誕生日を迎えたばかりの女子3人も、
すっかり仲良しになって・・・。
ママ達も以前より、落ち着いてパンを作ることができます。


今日は2種類。
まずは、少しでも体に良いものをと、ひじきパン。
和のお惣菜も立派なパンの具になります

前日か炊いておいた、ひじき煮です。

DSC02944_convert_20151015142833.jpg


チーズトッピング。

DSC02968_convert_20151016133359.jpg


マヨネーズ。

DSC02966_convert_20151016133512.jpg


大人ならば、一味や七味をかけてもおいしいですよ。
シソの葉なんかも合います。
母の気持ちとはうらはらに、
お子様の食いつきはいまいちでしたが・・・




もう1つは、かぼちゃのバターロールです。
こちらは、かぼちゃを生地に練りこんだ、シンプルなパン。
黄色いサンドイッチ、ハンバーガー、
どうにでもしてください。
もちろんそのままでも。

DSC02972_convert_20151016133052.jpg


ハロウィン仕様。

DSC02969_convert_20151016133227.jpg


かぼちゃ型も。
(撮り忘れたので、以前の写真です。
がんばってくれたのにすみません。)

DSC02813_convert_20151016133551.jpg


ぜひ、ハロウィンのに作ってみてくださいね。




お昼は、バジルパン、サラダ、かぼちゃとトマトのスープです。

DSC02962_convert_20151016133000.jpg

昨日から、トマトが気になってしかたありません。
今まで積極的にトマトを摂ってなかった自分の人生を悔やんだりしてます。
我ながら、その単純さに情けなくもなりますが・・・。
でも、トマト、いいらしいです。
みなさん、ばんばん摂りましょう!




2歳女子の1人が、
私にお花をくれました。
どこでひきちぎったのか、
にぎりしめてきてくれました。
なんていうお花でしたっけ?
なでしこ?
ちょっとくたびれきっておりますが・・・。
かわいらしいことを・・・。

DSC02975_convert_20151016131906.jpg

ありがとう。
しばらく飾っておくね!

もう、こういうかわいらしいことをしてくれなくなった我が子に、
あてつけにみせようと思います。




次は12月になってしまいましたが(早いもんですね~)、
お待ちしてます。


今日はありがとうございました。









コメント:

非公開コメント