10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ダッチブレッド

2015.10.13 16:46|2015.10月
すっかり秋になりました。
まだ冬の布団を出しておらず、
サマーな装いで寝ているのですが、
そろそろ限界みたいです。
早くしないと、風邪ひきますね・・・。



今日は4組、きてくださいました。
毎月欠かさず徒歩できてくれます、ありがとうございます。

パンはダッチブレッドです。
チーズを包んだパンの上に、米粉生地をのせます。

DSC02939_convert_20151013130817.jpg


パンが膨れると、米粉生地がひび割れて、おせんべい状態に。
焼きたてはかりかりと香ばしいです。
もっとパンチをきかせたい方は、
さらにバターを加えると、
パン屋さんみたいにぎとぎとになりますよ。

DSC02942_convert_20151013130921.jpg

中には、クリームチーズとプロセスチーズが両方入ってます。
焼きたてのとろりとしたところをお見せしたいのですが、
熱々をカットすると、ろくなことはなく、
おいしさが伝わらないので、やりません。
想像してください。




お昼はオニオンブレッド、サラダ、

DSC02936_convert_20151013130617.jpg



コーンポタージュでした。

DSC02937_convert_20151013130716.jpg


オニオンブレッドが好評で、来月のパンに決定しました。
お待ちしてます。




今日はありがとうございました。


PTA役員話でエキサイトしてしまいました。
ついつい・・・。
失礼しました・・・。














コメント:

非公開コメント