05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

乳卵抜きクロワッサン

2012.01.27 17:24|2012.1月
アレルギーっ子の給食用クロワッサンの依頼を受けました。
今日で2回目ですが、上達しました。
前回より、見た目も味も、普通のクロワッサンに近づいたような・・・


クロワッサン2


クロワッサン



こちらは、息子が、その子のために成型してくれました。
見事に小1男子が喜ぶ形に焼きあがりました。


クロワッサン3




帰ってから、「おいしく食べられた」と報告メールがきて一安心。
あなたの笑顔が見たいから、頑張って焼けるのよ・・・
と、そこまで言うとウソですが、
喜んでくれると、私もうれしいよ。
また遠慮なく言いなさいね~。



ランチはおいしいフランス料理のコースでした。
お店のチョイスから予約まで、全部やってくれてありがとね。
セレブランチですごいよかったよ。安いよね。

お正月から、旦那のメガネが壊れ、
旦那の自転車が盗まれ、
旦那のスーツのお尻の部分が破れ・・・
「この人、呪われてないか???」と思っていたら、
その呪いが伝染し、
私も昨日、車を電柱にドカンとぶつけました。
嫌なこと続きで、かなり凹んでいます。
でも、嫌なことの後には必ず良いことがあると信じているので、
良いことが起こるのが楽しみでもあります。
こんなに嫌なことが続いたのだから、
中途半端な良いことじゃあ、割に合わないし、納得できないしね。



ランチ、付き合ってくれてありがとう。
刺激のあるトークで楽しかったよ。
身も心も疲れていたから、
前菜もメインも本能の欲するままに、
「肉・肉」をチョイスしてみました。
元気がでたよ。



パン教室、あんぱんだね。
こちらもお待ちしております。






スポンサーサイト

コメント:

さんきゅ。

いやー、今日は遠いところ絶品クロワッサンを持って来てくれてありがとぉぉっv-223

アレルギー息子とアレルギー無し娘、クロワッサンの取り合いよー。
あやうく、肝心の給食用がなくなるところでしたv-12
アレルギーが無くても本当に美味しく食べられるクロワッサンだよ~。
毎回、感動するわっ。
きっとカロリーオフだよね。おー、いいことづくしe-265

毎度、頼りっぱなしで申し訳ないけれど、これからも末永くよろしゅうv-238

風邪も車も早くなおるといいねe-266
またランチも行きましょっ。

No title

ぎゃー、さっきのコメント、絵文字、色々間違えてるっ。
何故、スキーで現れてハートブレイクなのかっ!?
ま、私らしいってことで。

Re: No title

うん、絵文字ぐちゃぐちゃよ。
無理して絵文字なんか使うからよ。
絵文字なしの電報みたいな文でじゅうぶんよ。

ランチのお店、よかったよ。
昔は私のテリトリーだったのに、
あんなところにあんなハイカラなお店があったとは・・・
あの頃は、育児に振り回されてて、
周りが見えてなかったんやね、たぶん。
また、行こうね。

ここまできたら、何が何でも乳卵抜きで作りたくなってきたよ。
クロワッサンできるなら、いけそうな気がする。
あれやこれや、やってみるよ。
また遠慮なく言ってね。

ではでは、アレルギー息子とアレルギーなし娘にもよろしくね。

非公開コメント