05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

デニッシュ風チョコローフ

2015.10.07 22:17|2015.10月
今日は3名様です。
今日も、健康話に花が咲きました。
健康に気をつけなければいけないと分かっていても、
止められない不健康生活を、嘆きあいます。
そして必ず、「あんまり神経質になっても逆効果だ」という結論に・・・。
きっと、一生言い続けていることでしょう。


パンは、初めて教室で焼く、デニッシュ風オレンジローフです。
みなさん、オレンジピーるが苦手とのことなので、
今日はチョコチップで焼きました。
デニッシュ生地みたいに、
バタークリームを軽く折り込んで、型に入れて焼く、
豪華だけど、高カロリーなパンです。

DSC02882_convert_20151007135926.jpg

DSC02883_convert_20151007140051.jpg

教室ではパウンド型を使いますが、
食パン型、ケーキ型、牛乳パック、たいがいのもで代用できます。
焼き上がりにシロップをたっぷり塗って、
てっかてかに仕上げます。
悲しいかな、高カロリーなものはおいしいです・・・。

プレゼントにも最適です。




お昼は、玉ねぎとベーコンの調理パン。
秋なので、マッシュルームも入れてみました。
あと、マッシュポテトのチーズ焼き・サラダでした。

DSC02875_convert_20151007140350.jpg




それから、明太子パンのご注文も。
たくさん、ありがとうございます。

DSC02878_convert_20151007140449.jpg



開拓オカキの差し入れ、ありがとうございました。
しかも、新発売の蛸味。
新しもの好きなので、うれしいです。
きちんと蛸を感じられるお味で、おいしい。

DSC02880_convert_20151007140203.jpg



あっという間の3時間でした。
次回のご予約、お早めにご連絡くださいね~。
体内のミトコンドリア、めいっぱいためておきます・・・。





今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント