10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

かぼちゃあんぱん

2015.10.06 16:51|2015.10月
今日はお子様連れ、3組です。
赤ちゃん達、一気におおきくなってました。
この間は、まだ生まれ立て感があったのに・・・
すごい勢いで成長するんですね。
追い抜かれそうな勢いです。
でも、私も負けずと、すごい勢いで老いているということになりますね・・・。



今日のパンはかぼちゃあんぱんです。
ハロウィンにぴったりですね。
ラム酒のきいたかぼちゃあんを包んでおります。

生地にもかぼちゃがはいっていて、
きれいな黄色になります。
ちなみにヘタも、かぼちゃクッキーというこだわりです。

DSC02866_convert_20151006132644.jpg


こちらは、ちょっとこだわりの成型で、
よりリアルかぼちゃにしています。
ちょっとめんどくさいので、根気のある方向きです。

DSC02868_convert_20151006132729.jpg



お昼は、きんぴらパン、さつまいもサラダ。

DSC02861_convert_20151006132522.jpg


パンプキンポタージュでした。

DSC02865_convert_20151006132607.jpg



久しぶりにパン生地を触って、
みなさん癒されたみたいです。
幼稚園の子様の反抗期でイライラ中とか・・・。
うちなんか少5ですが、反抗期がいつ始まって、今が第何次反抗期なのか、
もうさっぱり分かりません。
最近特に、生意気です。
乳歯だらけのくせに・・・。

また、発散しに来て下さい。



それから、
パン教室のシールを作ってきてくれました。
びっくりです。
とってもオシャレに・・・。
反抗期でたいへんなのに、
ほんとうにありがとうございます。
早速使用したいと思います。

DSC02871_convert_20151006132418.jpg





ディズニーお土産もありがとうございました。
さすがディズニークオリティ。
見た目だけでなく、中身もおいしかったです。
お疲れのところ、私にまですみません。




今日はありがとうございました。
















コメント:

非公開コメント