08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明太子パン と ひんやり生クリームパン

2015.09.30 17:16|2015.9月
今日で9月も最後です。
そうこうしているうちに、年賀状の準備になるんでしすね・・・。
毎年、ぎりぎりで死に物狂いで書きあげるので、
今年こそは、余裕な感じで片付けたいと思います。
来年は猿ですね。
猿は難しいから、バナナでも描いておこうかなぁ。


今日は新しい方お2組を含む、3組様です。
高速で来たのでしょうか、遠い所から、ありがとうございます。

しっかり2種類作っていただきました。


まずは、明太子パン。
明太子が焦げないように焼いてくださいね。

DSC02834_convert_20150930143027.jpg



ひんやり生クリームパン。
今日のメンバーは、クリーム注入上手。
足りなくなるくらい、パンパンに詰めてくれました。
ビビッて控え目になる方が多いのですが、
今日のお方は、豪快でした。

DSC02836_convert_20150930143120.jpg


DSC02838_convert_20150930143222.jpg

生クリームが大好評だったみたいで。
おうちでも実践してください。




お昼は、たまサラパン、かぼちゃの和風ポタージュ、サラダでした。

DSC02831_convert_20150930142927.jpg



「南関揚げ」いただきました。
これ、とっても便利でとってもおいしい。
助かります。
ありがとうございました。

DSC02839_convert_20150930142820.jpg






遠いから、なかなか気軽には来れないかと思いますが、
ぜひ、またお越しください。

九州銘菓の話をしたから、
「博多通りもん」が食べたくなりました。
あれは、ほんとに、傑作饅頭です。



今日はありがとうございました。









コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こちらこそ、楽しかったです!
やっぱり、南蛮往来!!
サカエ屋ですね。
昔からあるんですよ~。
あの油ギッシュな生地がおいしいですよね~。
前はラズベリーだけだったけど、
最近はいろんな味があるとか・・・。
ちなみに、地元のデパート、井筒屋では、
サカエ屋のアウトレットがあり、
むき出しのまま、パックにぎゅうぎゅうに詰め込まれた、
規格外の南蛮往来が安く売ってたりします。

また、語りましょう。
お待ちしてます。

非公開コメント