05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

コーンパン

2015.09.29 14:05|2015.9月
今日は幼稚園児ママ、4名様です。
最初はやっぱり福山結婚話です。
テレビも、その話題ばっかりで・・・。
負け惜しみではありませんが、私は平気です。


今日のパンはコーンパン。
みなさん、家では焼かない派なのですが、
かりかりとレシピにメモをとります。
そのメモが活かされる日は来るのでしょうか・・・?


コーンはつぶさないように、
生地に後から練りこみます。
こうすると、焼いた後でも、ぷちぷちです

DSC02825_convert_20150929134615.jpg


かわいい娘ちゃん達のために、ハート型も。

DSC02823_convert_20150929134815.jpg


コーンが甘くて、そのままでもおいしいし、
サンドイッチにもぴったりです。




お昼は、フォカッチャ、サラダ。

DSC02818_convert_20150929134938.jpg


チキンスープでした。

DSC02821_convert_20150929135124.jpg




パンはあっという間に焼きあがり、
あとは、「褒める子育て」について大討論会。
私は、「褒められてグングン伸びるタイプ」ですが、
「褒めて伸ばすタイプ」ではないみたいです・・・。
もうこの年なったら、変われませんね~。

次回は、「褒めなくてもそこそこ伸びる子育て」について、ね。
お待ちしてます。



今日はありがとうございました。
















コメント:

非公開コメント