09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ベーコンと玉ねぎの調理パン

2012.01.26 20:43|2012.1月
今日もまた、泣けてくるくらい寒かったですが、
ご新規の方3人を含む、4組が参加してくれました。
久々に名古屋弁炸裂でした。
病み上がりだというのに、ありがとうございます。



今日は「ベーコンと玉ねぎの調理パン」です。
惣菜パンはやっぱり人気ですね。
玉ねぎがとろけて、とってもおいしいパンですよ。

2種類の形で作るのですが、
それぞれの性格がでて、おもしろいです。


こちらは、ケチャップ味のロール型。


玉ねぎとベーコンの調理パン


こちらは、マヨネーズとチーズトッピングのコッペパン型。


玉ねぎとベーコンの調理パン2



お昼は、ピントが合ってないようですが、焼きカレーパンです。
付け合せは、サラダと、
全然写真に写ってないですが、豆乳とお餅のかぼちゃポタージュです。
お餅でとろみを出すポタージュは好評でした。
普通のポタージュより簡単なんで、
レシピを聞いたからには、作ってね・・・


ランチ



名古屋弁さんが、お土産にLUPICIAの加賀棒梅茶をくれました。
ものすご上品な梅昆布茶みたいな感じです。
茶葉に梅の実と発泡スチロールみたいなのが入ってて、
めずらしくておいしいです。
名古屋弁さんはよくおしゃれなことをしてくれます。
そのギャップがおかしくて、たまりません。
まだ3回しか会ったことないのに、もう目が離せません。


お土産



そんな名古屋弁さんの仲間達なので、
これまたみんな気さくでおもしろい。
パンを焼いたことを忘れるくらい、しゃべくってしまいました。
楽しかったです。
ちょっと遠いけど、またきてくださいね。

今日は女の子が1人来てくれました。
ほぼ初対面なのですが、かなり懐いてくれて、
私の腰に巻きつきまわってました。
触られるのは結構好きなほうなので、うれしかったです。
スキンシップ好きはママ似だね。
お手伝い、助かったよ、ありがとね。



今日はありがとうございました。

パンは子ども達のおやつで無くなったかな・・・






コメント:

非公開コメント