06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

動物パン と くるみとチーズのパン

2015.09.15 16:06|2015.9月
今日は、3組で、お1組はブログを見て来てくださった、勇気あるお方です。
たまたま、みなさん2歳女児のママさんで、
しかも、誕生日がちょうど2日ずつちがいということが判明。
同じ時期に、みなさん産気づいていたんですね!
これは運命ですね・・・
来るべくして、このパン教室に来たにちがいありません。

生年月日がちかいからか、初対面でも、
3人仲良く遊んでいましたよ。


おとなしく遊んでいるうちに、
大人はパンをやっつけます。
今日も、2種類。

最初は動物パンです。
小さな子のママさんは、1度やっておくといいですよ~。
手がかかりますが、
愛おしい動物達が焼きあがります。

DSC02164_convert_20150915133924.jpg

DSC02166_convert_20150915134303.jpg

みんな喜んで食べてくれました。



お次は、くるみとチーズのパンです。
よくパン屋さんで見ますよね?
天板で押さえて焼く、平焼きパン。
中に、チーズが2種類入ってます。

DSC02167_convert_20150915134338.jpg

DSC02170_convert_20150915134421.jpg




お昼は、たまサラパン、サラダ、セロリのポタージュ。
2歳女児も、セロリスープをがぶがぶ飲んでました。
えらいねぇ。

DSC02159_convert_20150915134023.jpg

DSC02160_convert_20150915134159.jpg



静かに仲良く遊んでいた女児たちも、
そう最後までは穏やかにはしてくれません。
眠さあってか、ワーワー言い出し、
最後はすばやく撤収していかれました・・・。
あの片付けペースはナンバーワンです。
あっという間に、帰る支度が整いました。
お疲れ様でした。
慌しかったけど、大丈夫でしたか?
なんか分からないことあったら、またきいてくださいね。



今日はありがとうございました。


来月は、かぼちゃでお待ちしてます。











コメント:

非公開コメント