06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

コーンパン

2015.09.08 21:21|2015.9月
台風がやってきています。
子どもは、明日休みになるかもと、ドキドキしてます。
「来ると思って、来ないのが台風よ」と、いつも子どもに言い聞かせてますが、
今回は今のところ、こちらに向かっているみたいです。
あとは、威力の問題ですね~。
明日はパン教室は入れていないので、私は気が楽です。



今日は3組です。
雨の中、ありがとうございます。
お久しぶりですね。


コーンパンです。
そういえば、今日もフランスパン生地。
フランスパン粉、大量買いしておいてよかった。

コーンのプチプチを味わいたいので、
コーンは練りこまずに、生地に折り込みます。
そこが大変なのですが、
その工程までは、私がやっておきますので、
みなさんは丸めるだけ・・・。
楽なのかもしれませんが、
いちばん大事なところが見られない・・・。
家で作るとき、ちょっと大変かもですね。
とにかく、コーンをねじ込んでください、
焼けばなんとかなります。


出来上がりは、こんなころころした感じです。

DSC02123_convert_20150908132408.jpg

DSC02125_convert_20150908132203.jpg

もちもちして、コーンが甘くて、おいしいですよ。



お昼は、焼きカレーです。
フランスパンをくりぬいて、カレーとチーズを詰めて焼きました。
グラタンパンみたいな感じで、寒いときはおすすめです。
ちょっと焼きすぎて・・・。
みなさん、がりがり格闘してました。
アゴ、疲れました?
すみません。

DSC02120_convert_20150908132250.jpg


あと、ごぼうサラダ。

DSC02122_convert_20150908132327.jpg



最後に、私がはまっている、リラックマの食玩の話になり・・・。
娘のを引っ張り出してきて、きゃっきゃきゃっきゃとはしゃぎました。
すっかりみなさんも欲しくなったようで・・・。
ぜひ、大人買いして、交換しましょう。
興味のある方、「リラックマ 食玩」で検索したら、うようよ出てくると思います。



それでは、また来月。
今日はありがとうございました。








小さな保育室ベビースマイルさんでのイベント、
おかげ様で、3日間とも、満席になったそうです。
お知らせするや否やで、申し訳ないです・・・。
ありがとうございます。
がんばります。







コメント:

非公開コメント