06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

レモンチーズケーキ

2015.09.03 15:39|2015.9月
大変ご無沙汰しております。
1ヶ月以上ぶりです。
まだまだ夏休み気分で・・・。
ブログもこのままフェイドアウトしようか・・・と、心が揺れます。
長期休み後あるあるです。
やる気のない文をだらだらと・・・になるかもしれませんが、
細々とやっていきます。

2学期、最初のパン教室で、
朝から「どうやってたっけ?」状態に何度も陥りました。
年々、それがひどくなるのが不安です。

そんなふわふわした私でしたが、
今日は、同じように休み明けでだるそ~な方々3名様でした。
ずい分前からご予約いただきまして、ありがとございます。
だれ上がった者同士、がんばりました。

レモンチーズケーキです。
ちょっと手間はかかりますが、
比較的簡単なパンでよかったです。

その名の通り、レモン風味のチーズケーキみたいな、
おやつなパンです。
冷めて、しっとりしたのもおいしいですよ。

DSC02092_convert_20150903133129.jpg




パン教室がないと、基本的に所帯じみた食事しか作らないので、
オサレなランチを作るのは久しぶりです。

今日は、かぼちゃのテーブルロール。

DSC02089_convert_20150903133015.jpg

このスクエアの食器を使うのも1ヶ月ぶりかも。
あれだけ探し回って買ったのに、
久しぶりに見ると、機内食みたいですね。
あのときのときめきはなんだったんだろう・・・。


あと、ラタトゥユ。
セロリがもりもり入ってます。

DSC02090_convert_20150903132946.jpg


カレー風味のコールスローでした。

DSC02084_convert_20150903133104.jpg



それから博多土産、いただきました。
やまやのめんたいチーズおかき。
めんたいチーズがおかきでくるまれてます。
濃厚チーズでおいしかったです。
ありがとうございました。

DSC02094_convert_20150903133040.jpg




無事にパンも焼けました。
みなさん、リフレッシュできましたか?
よく分からないけど、ミトコンドリア不足で、やる気が出ないと嘆いていましたが・・・。
ミトコンドリアって、ミジンコとかの仲間じゃなかったっけ?
玄米と粗食がいいらしいです・・・。

ぼちぼち、がんばりましょうね。


今日はありがとうございました。







我が家は、峻介のおかげで、空手に始まり、空手に終わった夏休みでした。
自分が空手に振り回されることになるなんて・・・。
帰省はしませんでしたが、東京行ってきました。
お台場のサザエさんショップで、サザエグッズを爆買してきました~

DSC02095_convert_20150903133329.jpg

このお箸、サザエの家族全員8人分買ってしまいました。
アナゴとかもあればいいのになぁ・・・。





コメント:

非公開コメント