07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひんやり生クロームパン と ハニーキャロット

2015.07.29 21:46|2015.7月
夏休み真っ只中です。
今年は、いろいろあって帰省もできず、忙しい。

峻介兄さんは、3泊4日の空手の出稽古、鹿児島に飛び立ちました。
知らない道場で練習し、知らない子とBBQをし、
知らない子とお風呂に入って、知らない子と海に行って、
知らないおうちに泊まるそうです・・・。
私だったら絶対いやですが、
兄さんは喜んで出発しました。
ガラスのハートなのか、心臓に毛がはえているのか、分かりません。

到着して1時間くらいして、
「息子さん、車の中で、『鹿児島さいこぉ~』と叫んでますよ」と、
知らない空手の先生からメールをいただきました。

イージーな男なので、
今頃「~でごわす」とか使いこなしているかもしれません。




今日は久しぶりのパン教室です。
職場のお仲間3組、来てくださいました。
夏休み前はなかなか都合が合わず、
夏休みに突入してしまいました。
暑い中、ありがとうございます。


1つ目のパンは、ひんやり生クリームパン。
クーラーが効いているとはいっても、
オーブンの前は暑いです。
低温で焼くパン、ありがたいです。


クリームがいっぱい詰まったものと、そうでないもの・・・。
いろいろなボリュームでできあがってしまいましたが、
見てるだけでは分かりません。
ただ、重さが違います。

冷たく冷やして、試食です。

DSC01304_convert_20150729144418.jpg




2種類めは、ハニーキャロット。
食パン型をお持ちでないとのことなので、
おうちでは牛乳パックとか、パウンド型で焼いてくださいね。

まぶしいオレンジ色の栄養たっぷりにんじんパンです。
サンドイッチにしてもかわいいですよ。

DSC01309_convert_20150729144524.jpg



お昼は、きんぴらパン、夏野菜のマリネ。

DSC01300_convert_20150729144251.jpg


それから、クリームチーズのヴィシソワーズでした。
暑いから、火は使いません。

DSC01302_convert_20150729144345.jpg




差し入れに、ナッツをいただいました。
メープルシュガーが、前面にまぶされてます。
そう、止まらないヤツです。
おいしかったです。
ありがとうございます。

DSC01306_convert_20150729144452.jpg



それから、一緒に来てくれた、中学生のお姉ちゃんが、
うちのチビに、手作りプレゼントをくれました。
女子ママならご存知かと思いますが、
ファンルームです。
小さなカラフル輪ゴムを編んで作る、女子おもちゃ。
我が家ではいろんなところに、この輪ゴムが散らばっていて、
私をイライラさせるのですが、
中学生はちがいますね。

DSC01311_convert_20150729144221.jpg

ジバニャンと妖怪ウォッチと、うちの子のイニシャル「F」と「S」。
すごくないですか?
夏休みの自由研究にしたらいいのに・・・。
感激してしまいました。
腕輪ばっかり作る小2とはちがいますね~。
新作できたら、また見せてください。
チビも大喜びで、ウォッチしてます。
時間かかったでしょうに、ありがとうございました。



今日は、貴重なお休みの日に、みなさん、
ありがとうございました。
また都合が合ったら、ぜひお越しください。





8月はパン教室をお休みします。
生意気な殿様商売ですみません。
親戚来るし、暑いし・・・。
また9月から、労働しますので、
よろしくお願いします。



通っている書道教室で、
中学生が書いている大きな作品に、
私もチャレンジさせてもらいました。
見てください。
「舞」です。

DSC01297_convert_20150729144318.jpg

いい感じでしょ?
でも、当たり前ですが、先生のと比べるとやっぱりまだまだコクがない・・・。




それでは、みなさま、
素敵な夏をおすごしください。
















コメント:

非公開コメント