10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

動物パン

2015.07.14 21:19|2015.7月
今日はご新規3名の4名様ご参加です。
ご近所の方もいらっしゃいました。
みなさん、ほとんどパン作り初めての方ばかりで、
なにをするにも大はしゃぎ。
こんなに喜んでいただけて、
私もうれしいです。



パンは動物パンです。
童心に帰ってはしゃぐ方、
「向いてない・・・」とへこむ方・・・。
いろいろですが、
幼稚園のお子様のためにと、みなさん必死で作っていましたよ。
大丈夫、不細工でも、焼けば膨らんで、
なんかかわいらしく見えるものです。


定番の動物に加え、

DSC01258_convert_20150714134416.jpg



ピカチュウ、

DSC01260_convert_20150714134510.jpg


ウィスパー、

DSC01261_convert_20150714135000.jpg


シマジロウもありました。
子ども受けを狙って、
生地と格闘です。
焼き上がりが楽しみです。




そして、完成。

DSC01268_convert_20150714134812.jpg


並べるとツムツムみたいです。
(やったことないからよく分かりませんが・・・)

DSC01270_convert_20150714134643.jpg


こちらが本実の一番人気、ピカチュウ。
ほんとにかわいい。
ちゃんとピカチュウって分かるし。
傑作です。

DSC01269_convert_20150714134720.jpg


それから、ウィスパー。
こちらも、ちゃんと分かりますね。

DSC01272_convert_20150714134607.jpg





お昼は、ベーコン・チーズ・コーンのクッペとサラダ。

DSC01265_convert_20150714134918.jpg


コーヒーゼリーでした。
暑かったから、ちょうどよかったです。

DSC01267_convert_20150714134842.jpg




動物パン、子ども達は喜んでくれましたか?
しらけた顔で普通に食べられたりしてないですか?

家で焼く覚悟はできましたか?
やってみると意外とはまったりするかもしれないですよ・・・。
万が一、家で焼いたりしたら、
写メ下さいね・・・。
待ってます・・・。




今日は暑い中、ありがとうございました。











コメント:

非公開コメント