06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肉まん

2012.01.25 15:53|2012.1月
しびれる寒さです。
今日は義理の姉妹コンビ、小姑とお嫁が来てくれました。

この寒さにぴったりの「肉まん」です。
皮ももちろんですが、具がかなりおいしいのです。
たくさん具をしこんでおいたので、
残りが我が家の今晩のご飯のシュウマイになります。

肉まんは、発酵時間も短いし、
蒸すので、しょぼいオーブンしかなくても関係ないし、
オススメです。
カレーまん・ピザまん・あんまんにも応用できますよ。


肉まん



お昼には、また、明太子パンです。


ランチ


サラダ・大根とホタテの中華スープ・フルーツヨーグルトと一緒に。
熱々の肉まんも食べました。


ランチ2



今日も相変わらず仲良し義理姉妹で、楽しく肉まんできました。
もうすぐ入園のかじゅくんは、
最初にテーブルの角で頭を打ち、
出ばなをくじかれましたが、何とか復活。
肉まんたくさん食べて、うまい棒食べて、『トムとジェリー』観て、
そして眠ってしまいました。
お疲れ様でした。


そして、小姑さんに、お嫁さん、刺激のあるトークをありがとう。
お2人と話して、
「無駄遣いは無駄ではない」ということに気付きました。
日本の経済を回すためにも。
今すぐにでも、デパートに行きたくなりました。
次回来たとき、我が家のものが、ごっそり新しくなってるかもしれません・・・
お嫁さんも、早くオーブン買い換えて、経済回しとこ!



今日は寒い中、ありがとうございました。
次回は「チョコレートローフ」かな?

お待ちしております。









コメント:

非公開コメント