09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お好み焼きパン と コーヒークリームパン

2015.07.13 21:36|2015.7月
急激な暑さですね。
久しぶりに寝汗じっとりで目覚めました。
このままずっと涼しいのではないかと体が勘違いしていたようで、
変化についていけません・・・。
そうですよね、7月は真夏ですよね。
汗だくになって掃除機をかけながら、
「そうそう、こんなんだった、こんなんだった」と思い出しました。
次に涼しくなるのが待ち遠しいですね・・・。



今日は4名様です。
夏休み前、間に合ってよかった。
短縮授業の中、ありがとうございます。


パンは2種類です。
1つ目はお好み焼きパン。
栄養満点、夏休みのお昼にぴったりです。
具沢山で焼いてあげてください。

DSC01253_convert_20150713141506.jpg

DSC01251_convert_20150713141711.jpg



次はコーヒークリームパン。
しっかりコーヒー味の大人なパンです。
お子様たちは食べられましたか?

DSC01254_convert_20150713141406.jpg


中にコーヒークリームを詰めて、
上からコーヒークッキー生地をのせて焼きます。
上から中から、コーヒー感がすごいです。

DSC01250_convert_20150713141625.jpg





お昼はバターロール、エッグスラット、サラダでした。
みんなのトークが気なって、エッグスラット、蒸しすぎました・・・。
反省です。

DSC01246_convert_20150713141554.jpg




今日はキャラ弁の画像をたくさん見せてもらいました。
それはそれは見事。
憧れの触りまくってない、品のある美しいキャラ弁でした。
さすが4時間睡眠・・・。
朝には自信がある私ですが、4時間は無理です。
夜中12時過ぎると、未だにはらはらするし・・・。
また力作見せてください。
オラフは無理ですが、お花おにぎりはやってみます。




今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント