fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ツナコーンパン & ハムロールパン と ROSE

2015.07.10 23:13|2015.7月
今朝、プールカード記入のため熱を測ったら、
娘の体温がいつもよりちょっと高い・・・。
鼻水たらしてるし・・・。
食べないし・・・。
3でも6度台だし・・・。
今日から短縮授業だし・・・。

迷いに迷いましたが、
低学年はいろいろ病気も流行っているみたいなので、
泣く泣く欠席させました。

それでも、今日のパン教室、
いよいよ出産の妊婦さんも来られるというので、
病気っ子は2階に完全隔離。
軟禁しました。
昔はそんなの無理でしたが、
さすがです、良い子を演じきってくれました。
1秒も下りてくることなく、こもってました。
その存在を忘れるくらい、おとなしくしていてくれました。
感謝です。




ということで、いつもと変わらず、
パン教室です。
本日は2種類。

まずは、ツナコーンパンとハムロール。
1つの生地で2種類作りれますから、覚えておくと便利です。

こちらがツナコーン。

DSC01237_convert_20150710150952.jpg


ハムロール。

DSC01239_convert_20150710150624.jpg


給食なし短縮保育中のお子様のお昼ご飯になるそうです。
幼稚園バスの都合で、1時半まで、お昼なしとのこと。
かわいそうに・・・。
バスの中で、みんな不機嫌になりそうなもんですね。



2種類目はローズ。
バラの花の形のパンです。
今日はアーモンドクリームを忍ばせてますが、
何も入れずに食卓パンにもできます。
週末の朝ごはんのテーブルにバラの花のパン・・・。
どうか、おしゃれに食べてください。

DSC01236_convert_20150710150857.jpg



お昼にはハイジの白パン焼きました。
低温でじっくりと。

DSC01230_convert_20150710150438.jpg


夏野菜のマリネ。

DSC01233_convert_20150710150747.jpg


カレーとポテトのグラタンでした。

DSC01232_convert_20150710150656.jpg



臨月ママからの差し入れクッキーです。
この出で立ちで、まさかの手作りです。
かわいい紙袋、100均とのこと。
最近の100均はほんとにあなどれません。

DSC01242_convert_20150710150551.jpg


マカダミアナッツとホワイトチョコの入った、ソフトクッキーでした。
おいしかったです。
大変な時期にありがとうございました。

DSC01244_convert_20150710150517.jpg






学校も幼稚園も、夏休み前の短縮が始まりお忙しい中、
今日は本当にありがとうございました。
あれからすぐに、娘も釈放してあげました。
土日で元気になるでしょう。


次回は9月。素敵な夏休みを・・・。
ご近所なんで、どこかで会いそうですね。
お互い、みすぼらしい格好でうろうろしないよう気をつけましょう。




スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント