08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アップルミルクティ

2015.07.08 18:02|2015.7月
雨が続きますね。
洗濯物がしっとりしていて、腹立たしいですね。



今日は3名様です。
雨の中、お疲れ様です。

パンはアップルミルクティ。
ちょうど紅玉を見つけました。
発泡スチロールの服を着せられ、箱に入っておりました。
VIP待遇なんですね・・・。

さすが箱入りなだけあって、赤さと固さがちがいます。
ソテーしても、真っ赤なままでしゃんとしてます。
今日のメンバーはラッキーです。

DSC01211_convert_20150708145618.jpg


多少、開いてしまったものもありましたが、
きれいに焼けました。

DSC01223_convert_20150708145645.jpg



お昼は、バジルブレッド、トマトのヴィシソワーズ。

DSC01221_convert_20150708145746.jpg


サラダでした。

DSC01220_convert_20150708145715.jpg




最後は洗濯物話で、所帯染みた話になてしまいましたね・・・。
みんな潔癖ポイントがちがって、
興味深かったです。
子どもの靴、私ももっとこまめに洗おうと反省しました。


では、次回は9月。
お待ちしてます。
今日はありがとうございました。


P.S.ケーキ、ご馳走様でした。お誕生日おめでとうございました~。







うちの娘が学校で育てているトマト、
ミニトマトの苗を植えたはずが、
ぜんぜんミニじゃなく、
どうやら、桃太郎だったようです。
苗の段階では見分けがつきにくく、
ミニトマトの苗に混ざってたらしいです・・・。
昨日持って帰ったのですが、
でかいだけで、ぜんぜん赤くなりません・・・。
そして、赤くなる前に下に落ちてしまいます。
とってもかわいいので、飾ってますが、
これってどうにもならないですか?
ほっておいたら赤くなったりしませんか?
ちなみに、今はスーパーボールくらい固いです・・・。
なんとか桃太郎を食したいわぁ。

DSC01215_convert_20150708145543.jpg






コメント:

非公開コメント