06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明太子パン

2015.07.03 18:06|2015.7月
今日はとってもお久しぶりメンバー5名様が来てくれました。
1年ぶりくらいですか?
ほんとにご無沙汰です。
お元気そうでなにより。
小さな赤ちゃんだった子が、すたすた歩いて、
ぺらぺらしゃべって・・・。
私が言うのも変ですが、
1年も経って、行こうと思うなんて不思議です。
ひょいと思い出したのですか?
とにかく、ありがとうございます。



パンは明太子パンです。
地元から送られてきたものが在庫切れだったので、
買ってきました。
名古屋で明太子を買うのは初めてでした。


こちらがトッピングの明太子ソースです。

DSC01180_convert_20150703132254.jpg


ぽってり塗って、明太子がかりかりにならぬよう、
ふんわり優しく、焼き上げます。

DSC01187_convert_20150703132424.jpg


DSC01188_convert_20150703132355.jpg



今日のランチは、たまサラパン、サラダ。

DSC01181_convert_20150703132455.jpg


あと、ズッキーニとナスのトマトグラタン。
巨大なズッキーニの消費してくれてありがとうございました。

DSC01185_convert_20150703132325.jpg




それから、新鮮野菜を頂きました。
もぎたて野菜をくれるご近所さんがいるそうです。
野菜、高いからいいですよね~。
うらやましいです。
どれも、りっぱできれいです。
きゅうりなんか、サボテンみたいにとげとげで、
勢いを感じます。
たくさんありがとうございます。

それから、南関揚げも。
久しぶりでうれしいです。
早速お味噌汁に投入しました。

DSC01192_convert_20150703135701.jpg





今日はみなさん、遠くからはるばるありがとうざいます。
「一時停止」でつかまって、
おまわりさんにしょっぴかれたというのに、
それでも来てくれて・・・。
申し訳ないです。
高いパン教室になりましたね。

取り締まり、最近多いそうです。
一時停止は、これでもかというくらい停止しないとダメらしいです。
気をつけましょう。




今日はありがとうございました。






コメント:

非公開コメント