08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

オニオンブレッド と ココアチョコブレッド

2015.06.30 22:28|2015.6月
今日は大入満員、6名様です。
卒園式以来?の、お久しぶりママさんが、
小学校のお仲間5名様を引き連れてやってきてくれました。
幼稚園でも、小学校ででも、
たくさん友達がいるんですね、すばらしいと思います。



パンが全く初めての方もいたので、
今日は初心者向きなのを2種類です。

まずはオニオンブレッドです。
惣菜パンなのですが、丸めるだけ、
便利なパンです。

DSC01171_convert_20150630140547.jpg

今日はキューピー、ピュアセレクト、マヨドレの、
3種類のマヨでトッピングしてみました。
マヨネーズが違うと焼き上がりの模様違ってきます。
トッピングしやすいのもあれば、焦げやすいのも・・・。
夏休みの自由研究になりますね・・・?


DSC01170_convert_20150630140615.jpg





お次は、ご存知、ココアチョコブレッド。
初心者さんで甘いのといえば、まずこれをお勧めします。
間違いなしです。

DSC06742_convert_20150320134201.jpg

今日もみなさん、その食感に感動してました。



お昼は、ツナコーンパン、サラダ、冷静コーンポタージュでした。

DSC01168_convert_20150630140516.jpg



初めての方ばかりでしたが、
同じくらいの子育て世代で、
話が合う合う。
悩めるところはみんないっしょですね。
中学生ママ達の、思春期話はおもしろいです。
特に、大人と子どもの、探り合い的なところが。

また、その後の話を聞かせてくださいね。



6人分のパンを、2種類。
作業している時間も長く、思ったより疲れたのでは?
気持ちが盛り上がっている間に、
パン、焼いてみてください。
結果報告、お待ちしてます。







今日はありがとうざいました。













コメント:

非公開コメント