05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アップルミルクティー & ブリオッシュ

2015.06.29 17:04|2015.6月
じめじめして、いやな天気です。
洗濯物が乾くんだか、乾かないんだか、よく分かりませんね。
今日はお子様連れ、3組様でしたが、
そんな天気だからか、
お嬢様たちのご機嫌がかなり斜めでした。
常に誰かが泣いている状態。
小さな子でも、すっきりしない天気は嫌なんですかねぇ?
洗濯物のこととか、何にも気にしなくていいのにねぇ。


そんな感じなので、ママ達は結構大変そうでしたが、
ちびっ子達をだましだまし、2種類やってのけました。

まずはアップルミルクティ。
そのまま食べてもじゅうぶんおいしい、
焼きリンゴから作ります。
簡単なので、時期が来たら、ぜひ紅玉で作ってくださいね。

DSC01147_convert_20150629134543.jpg


紅茶生地に包んで、焼き上げます。
高級感でますね。

DSC01155_convert_20150629134816.jpg



2種類目は、ブリオッシュ。
卵黄多めのぜいたくパンです。
冷蔵発酵なので、前日から仕込みます。

DSC01159_convert_20150629134707.jpg


今日はクラウン型も1つ作りました。
こちらも豪華で、プレゼントにお勧めですよ。

DSC01162_convert_20150629134626.jpg



お昼は、カレーグラタンパン、サラダ。
余った焼きリンゴ。

DSC01151_convert_20150629134911.jpg


コーヒーゼリーでした。

DSC01152_convert_20150629134843.jpg




おやつに、小さく切ったブリオッシュにメイプルシロップをかけて、
食べてもらいました。
アイスクリームトッピングもお勧めです。
(今日はありませんでしたが・・・)

DSC01158_convert_20150629134748.jpg





今日で産休に入られるママがいます。
しばらく来られなくなるので、
最後2ヶ月は詰め込みました。
お疲れ様です。
あまり無理せず、最後のマタニティ生活、満喫してくださいね。


他のお2人は、また次回、お待ちしてます。
幼稚園選び、がんばってください。
何の参考にもならない、
偏ったアドバイスも、
聞いてくれてありがとうございます。



今日はありがとうございました。






コメント:

非公開コメント