10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お好み焼きパン と ジャムロール

2015.06.19 20:01|2015.6月
今日は3組様です。
もうすぐ7月というのに涼しいです。
6月ってこんなんでしたっけ?
いまだにクーラーいらずはエコですね、ありがたい。

今日は2種類。

まずはお好み焼きパン。
セルクル使って、一度にたくさん焼きましょう。

キャベツ・豚肉・カツオ節・青海苔・マヨネーズ。
本物のお好み焼きと同じです。

DSC01071_convert_20150619135726.jpg

焼きそばものせて、ボリューム満点にするのもありですよ。
焼きそばが、ところどころかりっとなって、おいしいです。
お試しください。



お次は、ジャムロール。
ほんとに久しぶりの登場です。
色がはっきりでるように、ブルーベリージャムを使いました。

ぷるんぷるんのジャムシートは、
レンジで簡単にできます。

DSC01066_convert_20150619135408.jpg


ぺろぺろキャンディー状態にして、

DSC01072_convert_20150619135521.jpg


こんな感じに焼きあがります。
このパもセルクル使用なので、
美しい丸型になりますよ。

DSC01075_convert_20150619135443.jpg

もちもちのジャムパンといったところです。



お昼は、全粒分のプチパン。
今日は黒ゴマたっぷり入れてみました。
あとは、サラダと、マッシュポテトのカレーグラタンでした。

DSC01067_convert_20150619135224.jpg




今日も、またPTA広報話に・・・。
よその小学校の役員さんがいらしゃたのですが、
私とは大違いで、やる気に満ち溢れていて、
いい広報誌を作ろうとがんばっているとのこと・・・。
こういう方に役員になってもらった学校は、
ほんとに幸せだと思います。
我が校の広報とは大違いです。

いっしょに愚痴を言い合おうと思っておりましたが、
前向きな人と、完全に後ろ向きでやさぐれている人とは、
愚痴の質が違いすぎて、笑えました。

とにかく、お互い、がんばりましょう・・・。
9月に新聞の出来栄えを比べますか???


今日はありがとうございました。









昨日は、料理教室行ってきました。
テーブルは、さわやかなサマーでした。

人形ケースに、パンが入ってましたよ。

DSC01062_convert_20150619135326.jpg



トマトのスープ、甘くておいしかったです。
テクニックを学んできたのえで、
パン教室のランチで、いつかお出ししますね。
お楽しみ・・・。

DSC01061_convert_20150619135254.jpg








コメント:

非公開コメント