10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フォカッチャ

2012.01.24 17:46|2012.1月
今日は、ご新規さんを含む3組でした。
新規の方は、何年(何十年?)か前にパンを焼いたときに失敗して以来のパン作りだそうです。
1~2歳の男子を1人ずつ連れての参加です。
さすが、その年代の男子はにぎやかです。
無邪気な男子達が徘徊する中、
ママ達もチームワークで乗り切りました。



小さめのをたくさん焼いて、トッピングを楽しみました。
ローズマリー、バジル、にんにく、トマト、玉ねぎ・・・。


フォカッチャ2


フォカッチャ



お昼は、ツナコーンパン、サラダ、大根のポタージュ、フルーツヨーグルトです。
この年代の子を持つママ達は、なかなかランチもいけないからか、
すごく喜んでくれました。


ランチ




みなさん、酒好きということで、
今日はフォカッチャで酒盛りするとのこと。
育児のストレスを解消してくださいな。

次回は「ワインに合うパン」ですね、お待ちしております。

私を含め、ちびっ子達も結構な「鼻タレ」だったね。
みんなひどくならないように、気をつけましょう。


今日はありがとうございました。





コメント:

非公開コメント