04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カレーベーコン と ミルクスクエア

2015.06.12 17:53|2015.6月
暑い1日でしたね。
べとべとです。


今日は6組の予定でしたが、1組風邪でお休みです。
仲間内で、夏風邪が流行っているらしく、
風邪をたらいまわしにしているそうです。
今日来てくれた5組のみなさんも、
病み上がりだらけでした。
お疲れのところ、ありがとうございます。


春に入園を済ませたお久しぶりのメンバー。
みなさん、身軽なはずですが、
弟・妹軍団が、すっかり大きくなって動き出し、
兄・姉に代わり、はしゃいでくれます。
めでたく2人目をご懐妊された方もいて、
病み上がりとは思えぬ、相変わらずのにぎやかメンバーでした。


パンは2種類焼きました。
まずは、カレーベーコン。
捏ねている段階で、カレーの香が・・・。
食欲そそりますね。
夏はカレーの季節です。
6人分、42本巻き上げました!!

DSC01044_convert_20150612135617.jpg



もう1種類は、ミルクスクエア。
ぎゅっぎゅとした歯ごたえ、噛み締めるとミルクの味。
生地は冷蔵発酵、成型は切りっぱなしです。

DSC01045_convert_20150612135533.jpg

DSC01049_convert_20150612135506.jpg

今日は大量生産で、大変でしたが、
もっとゆっくり丁寧に計りがらカットすると、
切り餅のようにきれいに仕上がります。
センスを生かして、ラッピングして、プレゼントしてみてください。



お昼は、フォカッチャ。
マッシュポテトとカレー、サラダでした。

DSC01041_convert_20150612135415.jpg

DSC01042_convert_20150612135648.jpg




夏に転勤が決まり、今日で最後のパン教室の方がいらっしゃいました。
2年くらい通ったかな?
上のお姉ちゃんがまだ、赤ちゃんだったような・・・。
寂しくなりますね。
でもなんか、またすぐにでも、遊びに来そうな勢いです。
お待ちしてます。
長い間、お世話になりました~。
真夏の引越しは、大変でしょうが、がんばって乗り切ってください。




みなさん、帰って、熱がぶり返したりしていないですか?
私は、昼寝しましたよ~。



今日は暑い中、ありがとうございました。

お休みの方、パンのお買い上げありがとうございます。
お大事に・・・。
また次回、お待ちしてます。



















コメント:

非公開コメント