06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あんぱん と ウィンナーロール

2015.06.11 22:41|2015.6月
運動会、無事に開催されました。
前半は地面がべちょべちょでしたが、
暑すぎず、ほどよい天気に恵まれました。
毎年、ぎりぎりまで開催が危ぶまれ、
結局、いい感じの気温の中、強行開催しているように思えます。
6月の運動会だから仕方ないですね。
でも、このはらはら感はくせになるのか、
嫌いではありません。




今日はご近所さん3名様です。
新しい方もお1人。
ご紹介ありがとうございます。
ご近所づきあいも、よろしくお願します。



今日のパンは、2種類。
まずは、あんぱん。
教室で焼くのは久しぶり。
気持ちをこめて、お鍋いっぱい、あんこを炊いておきました。

生地で包む前に、あん玉作っておきます。

DSC01018_convert_20150611143734.jpg

そのまま食べたくなりますね・・・。
つやつやのつぶあん。


焼きあがりも、つやつやです。

あんぱん

DSC01025_convert_20150611143705.jpg




2種類目は、ウィンナーロール。
こちらの方が、成型大変そうでした。

DSC06143_convert_20150611143517.jpg

長く伸ばして、手早く巻くのがコツです。
300本くらいまいたら上手になりますよ。



お昼は、ベーコンと玉ねぎの調理パン、サラダ、セロリのトマトスープでした。
みなさんセロリ大丈夫で良かったです。

DSC01023_convert_20150611143637.jpg



お土産、いただきました。
猫クッキー。
かわいい、ほんとにかわいい。
こんなの作れたらいいなぁ~。
金太郎飴職人みたいんでしょうね・・・。
作り方が見てみたい。
しかも味も、最高でした。
ありがとうございます。

DSC01030_convert_20150611143602.jpg



最後は悩めるママのカウンセリング大会になりました。
ご本人は結構悩んでるのでしょうが、
きいている私達は、なぜか、笑いがでる・・・。
不謹慎極まりないカウンセラーでしたね。
でも、その悩みも、それだけ元気に話せるあなたは、
大丈夫だと思います。
応援してます!!



今日はありがとうざいました。
また気が向いたら、おこしくだださいね。






それから、今年もらっきょ、つけました。
今年は、らっきょなんかしてる場合じゃないわと思ってましたが、
やってみると、いいもんですね。
1ヶ月後が楽しみです。
らっきょ部メンバーのみなさま、
お疲れ様でした。

DSC01035_convert_20150611221432.jpg




カメラが運動会モードになってます・・・。
ただパンを撮りたいだけなのに、
けたたましい連写になります。
今日の写真は、連写の中の1枚です・・・。

明日までには、通常モードに戻しておいてもらいます。








コメント:

非公開コメント