10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココアチョコブレッド

2015.06.05 22:20|2015.6月
今日はご新規様2組の、合計5組、にぎやかです。
ご相席ありがとうございます。
初めて来られた方のお1人は、9ヶ月の女の子のママさん。
まだまだ初々しいママなのですが、
残りの、ベテラン母達で、あれやこれや、夢のないご指導が入ります。
ママ暦9ヵ月様、大丈夫だったでしょうか??
参考になるエピソードの1つでもあったかしら???
みなさんも、初々しいころもあったのです。
思い出しましょう。


今日はココアチョコブレッド。
2年近く通ってる方もいるのに、
このパンがまだだったとは驚きました。
ほとんどの方が作られていると思いますが、
丸めるだけの簡単パン。
でも、味は感動ものです。

DSC09600_convert_20150605132322.jpg

まだの方いらっしゃいましたら、ぜひチョイスしてくださいね。




お昼はバターブレッド・和風ポテトサラダ・冷たいコーンポタージュでした。
和風ポテサラ、はまってます。
バターブレッドも、久々に焼くとおいしい。
やっぱり、こういうパンが好きです。

DSC09596_convert_20150605132239.jpg




帰るころには雨が・・・。
洗濯物とか大丈夫でした?
運動会のことで頭がいっぱいで、
明日の天気しか見ていない私は、
朝から張り切って、洗濯物を干していて、
慌てて取り込みましたよ~。

現在、ジャージャー雨が降ってます。
それでも、朝から晴れるらしいので、
うちの学校なら、強行突破してくれると思います。
きっと、どろんこ運動会です。



今日はありがとうございました。
次回は9月になってしまい、申し訳ないです。

ちょっと先ですが、お待ちしてます。













コメント:

非公開コメント