06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ベーコンエピ と 動物パン

2015.06.03 17:16|2015.6月
今日はご新規様1名の計4組様。
雨の中、9ヶ月の妊婦さんも来て下さいました。
いよいよ梅雨入りですかね?
今週末の運動会はどうなるのでしょう・・・。
広報委員長としてはぜひとも、土曜日にやっていただかないと困ります。
広報の写真は旦那に任せたいので、
平日開催は非常に困るのです。
我が子の写真もろくに撮らないのに、
よその子の写真なんて・・・無理。
ぜひとも、強行突破、お願いしたいです・・・。


パンですが、今日も2種類です。
まずはハードパン、ベーコンエピです。
結構子どもに人気みたいです。
最近の子は歯が弱いというのは違うみたいで、
うちの子も大好きです。
今日は黒胡椒、たっぷりきかせてましたよ。

DSC09568_convert_20150603140159.jpg

焼きたては、かりっといい音。
中はもちもちです。



お次は、童心に帰って、動物パン。
もともとは子どもようのメニューなのですが、
意外と大人の方が喜んでくれます。
くま・ライオン・うさぎ・パンダ・ぶたを作りました。


焼く前も案外かわいい。

DSC09564_convert_20150603140119.jpg


今日いちばんのハンサムはこちらのブタです。

DSC09574_convert_20150603140002.jpg

DSC09571_convert_20150603140234.jpg


最後はお好きなものを作ってもらいました。
えらく気合の入ったアンパンマン、へび、仮面ライダー、ウルトラマン・・・。
そうそう、コアラもかなりかわいかったです。

DSC09573_convert_20150603140304.jpg




ランチは、オニオンブレッド、カレーグラタン、サラダでした。

DSC09559_convert_20150603140043.jpg




今日はちまちました作業はが多かったですね。
ぜひ、お子様と作ってみてくださいといいたところですが、
親子でやると、最終的には喧嘩になりがちなので、
広い心でお願いします。





今日はありがとうございました。
また来月、お待ちしてます。








コメント:

非公開コメント