04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~ ココアチョコブレッド

2015.05.28 16:36|2015.5月
今日は、小学5年生女子4名様で、子どもパン教室です。
峻介の同級生で、中津川野外学習の代休なのです。
中津川でお疲れかと思いきや、
他学年が登校しているのに、私達は休み・・・、
という感じに、なんともいえない優越感を感じているようで、
みんなとっても元気です。

代休は一応、家庭学習をしなければならないとのことなので、
今日はみなさん、遊びでなく、家庭科のお勉強です。
ママさんには、「女子力アップ」をお願いされました。


パンは、簡単にココアチョコブレッドです。
さすが5年生、分割も成型も、一度言えばさっとやってくれます。
楽しくて仕方ないようで、
ちょっとしたことで、大笑い。
けらけらけらけら笑いながら・・・。

DSC09534_convert_20150528144509.jpg

DSC09532_convert_20150528144427.jpg


大人顔負けにきれいに焼けましたよ。

DSC09542_convert_20150528144541.jpg



5年生女子、すっかりお姉さんです。
永久歯もいっぱい生えて・・・。
それに比べて、峻介兄さん、
女子パワーに圧倒されたか、終始、もじもじそわそわ。
さえない男でした。



久しぶりの子ども教室、
最後はドンじゃらで締めくくり。
私も、楽しかったです。

よくがんばりました。

運動会もがんばろうね~。


今日はありがとうございました。


DSC09517_convert_20150528144320.jpg




昨日は20代、今日は10代・・・。
明日のママ達がビビッているかもしれませんね・・・。












コメント:

非公開コメント